放物線 -parabolica- 

バイクとデジモノブログ

Ninja1000 バッテリー交換

先日久しぶりにNinjaに乗ろうとしたらセルが回らない...Optimate 4を付けているのになぜと思いつつバッテリーを外してみると膨張してました。過充電してしまった時にあるような症状です。前回交換してから8ヶ月しか経ってないのにもう使い物になりません。

とりあえず新しいバッテリーを注文しました。今回は信頼性を優先してGS YUASAのYTX9-BSです。製造はChinaでしたが前のバッテリーと比較しても端子とかがしっかりしてるので安心できます。

全然乗ってない私の使い方が悪いのもありますが、フロート充電機能があるOptimate 4が正しく機能しているのかには疑問符がつきます。とりあえず様子を見てみよう。

 

 

 

[A Killer]TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4【国内正規品】

[A Killer]TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4【国内正規品】